2012年1月23日月曜日

今年も新大久保がアツい!

今日は、新大久保へ行ってきました~♪

韓国では旧正月の本日、とっても貴重なお料理をいただきました!

韓国のお雑煮「トック」です。日本同様、年越しそばやおせちのように、これを食べなきゃ年を越せないという定番メニューだそうです。
餃子や牛肉に長ネギ、玉子、のりなど栄養満点の食材とコクのあるスープ(*^_^*)
薄くスライスした韓国風お餅がたっぷり入っていて、とっても美味しかったです!
日本でいう雑炊にも似たお味でした。これは体が温まるので冬にぴったりですね☆



さらに、先日ご紹介しました新大久保の大型マーケット「チョンガーネ」に立ち寄ったところ、
雨だというのに、ものすごいお客様の数!!

『誰か芸能人が来るみたい…』という噂を聞きつけ、店内をブラブラしていると、どうやらあの姫様でお馴染み、TBS「王様のブランチ」の撮影が行われていました~\(^o^)/
一緒に歩いていたのは「AFTER SCHOOL」だったそうです!あまりに混んでいて、近づけませんでした(泣)



話題の「チョンガーネ」には、これからも続々と取材や撮影が入りそうですね!
もしかしたら、韓流スターに会えるかも・・・!?続々と新しいスポットが誕生している新大久保。
まだまだ魅力いっぱいの街です☆☆☆