2011年12月20日火曜日

韓国でも登山ブーム!

「山ガール」という言葉と共に、日本では登山を楽しむ人たちがどんどん増えていますね!
スカートやカラフルなアイテムを身に付け、登山やハイキングを趣味とする若い女性がすっかり定着してきました。

そんな山登りで、女性らしくファッションを楽しむのは、日本だけでなく韓国も同じようです☆

もともと韓国では、登山は重要な社交の場として大切にされてきたそう。
そんな中、オシャレなアイテムが充実したことにより、女性や若い人たちにもアウトドアブームが広まっていきました。

週末になると“キムパプ”という韓国ののり巻きなどを持って、仲間同士で山登りを楽しむんだそうです♪
日本だったらおにぎりかな??おにぎりの“のり”を韓国のりにすると、塩気が増してとってもおいしいですよ~!韓国農協のサンブジャのりはパリパリとした食感と香ばしい香りが絶品!
ぜひおにぎりでお試しくださいね☆